• rkurrg

「RKU カップ」について


今回は『RKU カップ』の紹介をします!


『RKU カップ』は、私たち新体操部とNPO法人クラブドラゴンズ新体操教室が協力して開催している大会です。


学生は事前準備や当日の仕事を、ひとりひとりに割り当て、係ごとに進めていきます。


去年のRKUカップで担当した係の中から、アナウンス係と表彰式係の紹介をします。


☆アナウンス係


サブアリーナ(練習場)と、メインアリーナ(本番会場)の司会進行を努めます。時間とプログラムの時間がずれないように進めていくので少し難しかったです。


☆表彰式係


名前の通り、表彰式で受賞した選手に賞状や景品を渡します。


受賞した選手の笑顔を間近で見ることができるので、私たちはとても嬉しいです。


また、出場チームの先生方や選手の皆さんが参加する「コメント員」というものがあります。審判と似ていますが、点数をつけるのではなく、ひとりひとりにコメントを書いたり、○○賞と振り分けたりします。


出場選手の中で、演技に最も心を引かれた各部門の選手には「RKUカップ賞」が表彰されます。毎年可愛らしい景品を準備しています✨


残念ながら今年はコロナの影響で開催することができませんでした…。


また皆さんをお招きして開催できることを願いっています😊 2年生 大橋彩名

88回の閲覧
新体操部 監督「亀井由美」です!

私たちのテーマは「WAKU WAKU! RRG」

​新体操部の目指すものとは・・・

続きを読む

メルマガ登録はこちら

© 2023 未知の世界へ Wix.comを使って作成されました