• rkurrg

入試、生活、などについて。

入試について


流通経済大学は、5つの学部があります。


そしてスポーツ健康科学部には


・スポーツ健康科学科

 https://www.rku.ac.jp/faculty/sports/sports_dep/

・スポーツコミュニケーション学科

 https://www.rku.ac.jp/faculty/sports/communication_dep/

2つの学科があります。


・スポーツ健康科学部 紹介動画

 https://www.rku.ac.jp/news/admissions/1668 


2つの違いは是非大学ホームページをチェックしてみて下さい!


流通経済大学は、ラグビー部、サッカー部が全国トップレベルで人気も高いです。

その為、スポーツ健康科学部のAO入試受付は、例年8月末ごろに定員となり締め切ってしまうことが

多くありますので、新体操でスポーツ健康科学部のAO入試を希望される方は、できるだけ

早めの出願をお勧めします。

(社会学部、法学部など、その他の学部は、もう少し後でも大丈夫なことが多いです)


今年はコロナの影響で、オープンキャンパスや入試相談会の開催が、まだ未定となっています。


新体操部のメールマガジンに登録してくださっている方には、新体操部の見学相談・体験会、

RKUカップ、発表会などの開催情報などを送らせて頂きますので、興味がある方は是非登録してくださいね!


■生活について

・龍ヶ崎キャンパスはJR「龍ケ崎市駅」(2020年3月14日「佐貫」から名称が変わりました。) から、スクールバスで約10分です。徒歩ではちょっと遠いです('◇')ゞ


・大学から一番近い駅は関東鉄道竜ヶ崎線の「竜ケ崎駅」です。

 (「龍」と「竜」があちらこちらで混ざっていますが、同じ場所です) 通称「りゅうてつ」という1,2両編成の可愛い電車が走っていますので🚃

それを利用してJR「龍ケ崎市駅」に行くことも出来ますが、大学からりゅうてつ「竜ケ崎駅」までは

ちょっと遠いです。

という事で、かなり「いなか~」な感じもありますが・・・


キャンパスから自転車や車で少し行くと、スタバやユニクロ、ホームセンターやスーパーマーケット おしゃれなTUTAYAなどもあります✨

・大学が直接運営している女子専用の寮はありません。

お願いをすれば、陸上部さんが運営している寮の女子棟に入れて頂ける場合もありますが

部員のほとんどはアパートで独り暮らしをしています。


・大学周辺は学生向けのアパートがたくさんあり、 「洋室8帖、バス・トイレ別 流通経済大学まで徒歩5分。エアコン・照明器具、ガスコンロ付き」

で、家賃は3万円以下、などといった物件が結構あります。 その他、光熱費などは少しかかりますが、通いで時間と交通費をかけるよりは楽な部分があるかもしれません。


・キャンパスは小高い丘の上にあり、緑に囲まれています!

キャンパスやアリーナの窓の外には木立たくさんで、綺麗な夕日がみえたりして、空気もいいので 「ちょっと、ここ軽井沢?」みたいに鳥の声を聴きながらまったりすることもあります。(*´σー`)エヘヘ という事で、入試と生活情報を少し書いてみました!

147回の閲覧
新体操部 監督「亀井由美」です!

私たちのテーマは「WAKU WAKU! RRG」

​新体操部の目指すものとは・・・

続きを読む

メルマガ登録はこちら

© 2023 未知の世界へ Wix.comを使って作成されました